人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木寸 シ台 イ圭 糸音戈 さん

 風邪引いたみたいです、朝起きてふらふら歩いていたら、母が私に「今、テレビで村治さんが出てるよ」と言うので、一緒にテレビ見てました。
 朝のニュース番組で、ちょうど北朝鮮の話題をやっていました。真ん中がタミヤRCカーグランプリの小倉さん、その周りに軍事評論家や朝鮮問題の専門家や在日韓国人?の辺真一さん、デーブスペクターの中に、我らが村治さんがいるではありませんか。
 「すごい!佳織姉さんは朝鮮問題にも造詣が深いのか!」とワクワクして見ていたのですが、


小倉「(北朝鮮がどーたらこーたら・・・)、どう思いますか、村治さん」

村治「・・・・う~ん・・・」


久しぶりに笑った、卒論のストレスと頭痛の中、久しぶりに笑いました。
もしここで姉さんが「やはり核保有国の強みでしょうか、今後日本も核武装の議論をするべきだと思います。ギターと軍事力は共通する点も多いんですよね!キリッ」とか言ったら(略。

 村治さん、結局ギター弾かずに番組終了しました。でも短い時間でしたが、有意義に過ごせました。たまにテレビを見るのも面白いですね。