日本シリーズ、終わったね。

 今日で日本シリーズが終わりました。中日ドラゴンズの最後の最後まで諦めない必死の抵抗、本当に感動しました。ここ数日間、野球中継に釘付けでした。昨日の延長試合での引き分け、今日のねばりにねばった戦い、中日が負けたのは本当に残念ですけど、今までで一番印象に残る野球中継でした。うーん、でもやっぱり落合監督の日本一での胴上げが見たかったなぁ~。
 さすがにセリーグとパリーグの頂上対決なだけあって、かなり白熱した試合でしたね。CHEN投手の活躍を台湾の友人と一緒に名古屋ドームで見たかったのですが、チケットが全然取れませんでした。あれ、どうやったら取れるんだろうなぁ、終電が無くなってもいいので名古屋ドームで見たかったなぁ。

 自分がスポーツ音痴なのでよくわからないのですが、野球選手もそうだけどああいうアスリートって、どれくらいの身体能力があるんだろうなぁって想像したりします。例えば、浅田真央ちゃんがスケートしかできないってことは無いでしょう?いろんなスポーツ、少なくても学校の体育でやるような種目くらいは簡単にこなせるんじゃないかな。それにもしも今の僕の身体能力で浅田真央ちゃんと殴り合いの喧嘩したらどうなるんだろ、あんなかわいい真央ちゃんだけど、もしキレたら僕なんて秒殺だろうな・・・家に宮本武蔵が使うようなごっつい木刀があるので、毎日素振りしよっと。
[PR]