人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海万博が終わったらしい。

 上海万博が終わったみたいですね。愛知万博終わった後に、家族みんなで上海万博積立をしてたんだけど、結局行かなかったなぁ~。とにかく印象が悪すぎた、なんか列を並ばなかったり、整理券を奪い合ったりと・・・そんな報道見ちゃったらテンション下がるわ。まぁ母さんが体調を壊したのもあるんだけど、病み上がりの状態で上海はちょっときついかもね。せっかく近い中国で開催されたんで、行きたかったんだけど・・・、4年後はミラノ万博、絶対無理だわww。まぁ来年はのんびり台湾旅行かなぁ。

 台湾人の友人から聞かれたのだけど、愛知万博も上海万博も開催日全日数皆勤だった日本人主婦がいるらしいですね、なんか家族で上海に移り住んだみたいだけど、何者ですか?どんな仕事をしているのって聞かれたんだけど、全然わからないし興味も無いんだけど、外国人が不思議がるのもわかるわ。