人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカちゃん

 母さんが先週末に友人からメダカをもらって来たので、さっそく水槽に移し替えました。残念ながら昨日、一匹の一番小さい子供メダカちゃんが死んでしまいました・・・、梅干しを漬ける小さい甕に入れておいたのですが、やはり小さかったかな・・・だから今日急いで水槽を買いに行きました。
 三好のペットショップで買ったのですが、水槽と濾過機込みで1680円、ちょっと安っぽいので品質が心配なのですが、まぁ、こんなもんかなぁ。
 特にメダカなんてそうなのですが、ストレスを感じさせない動物を飼っていると、見ているだけで心が休まりますよね。もうね、例の一件で、日本でもタイのようにクーデターでも起きないかなと毎日イライラしていたのですが、メダカちゃん見ながら、お酒すすってギター弾いてると楽しいわ~。

メダカちゃん_c0073288_1524928.jpg

メダカちゃん_c0073288_1531414.jpg