人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満

~引用開始~

国内での発売から1か月が過ぎた米アップルの多機能情報端末「アイパッド(iPad)」。各種メディアが大々的に取り上げ、発売日には買い求める人たちの長い行列ができるなど、ちょっとしたブームが起きた。だが、その後購入者からは、当初思い描いていた中身と違ったのか不満も出始めている。

パソコン(PC)や携帯電話が普及し、「アイフォーン(iPhone)」のようなスマートフォンもシェアを高めている。アイパッドを買ったはいいが、使い道が定まらないうちに飽きてきたユーザーもいるようだ。

http://www.j-cast.com/2010/07/21071410.html?p=all

~終了~

 私の知人でアイパッドを持っている人いるのかな。これ、発売前からマスコミが散々煽ってたけど、逆に胡散臭すぎて全く興味が持てなかった。いまいち使い道がわからないんですよね。電車や道端で広げて遊んでいる人をいまだに見たことがない。ある記事では将来的には学校教育で電子教科書として学生に配布するとか言っていたような。しかしそうなると、子供がぶっ叩いても壊れないくらいの強度が必要だろうしなぁ。家で膝にのっけてちまちま使うのは面白そうだけど、それだったら薄型パソコンで充分だし・・。
 最近、新しい物に目が行かなくなったので、ちょっと危機感を感じている。こうやって、だんだんと時代に取り残されていくのかな。携帯も、使ってない機能の方が確実に多いし・・・。