人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにギターを弾いてみた。

 6/20のコンサートに向けて、そろそろ練習しないとということで、久々にギターを出して弾いてみました。やっぱりクラシックギターの音色って最高ですね。曲目はヴィラ・ロボスのプレリュード1番を弾こうと思っているのですが、だいぶ指使いが訛ってしまっているので、毎日リハビリ練習して早く指を慣らさないと。ギターはケースにしまっちゃうと出すのが億劫になってしまうので、これからはいつでも触れるようにスタンドに立て掛けておきます。精神的に病んでいるのか時間的に余裕がないからなのか、前のコンサートから全然弾いてないので、そろそろ本気でやります。9月に少したくさん弾く機会があるので、気合入れてがんばります!もちろん勉強の方も・・。