人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林志玲とキムタクのドラマ

 最近台湾で、林志玲(リン・チーリン)とキムタクが共演ってことが話題になっています。「月の恋人」ってドラマですね、まぁ少しだけ見たことがありますが基本的に・・・この手のドラマ・・・自称硬派な私には興味がありませんww。どうせ再放送されるんだろうから、その時に一気に見ればいいかな。林志玲は三国志赤壁の戦いを描いた「レッドクリフ(赤壁)」って映画に出演していたが印象的ですし、キムタクは劇場放映される実写版「宇宙戦艦ヤマト」に期待しています。
 そうそう、韓国の「韓流(ハンリュウ)」に対して台湾のは「華流(ホアリュウ)」って言うみたい。これって中華の華?じゃあ中国も含むんだよね。う~ん、ここは皆さん「台流(タイリュウ)」と呼びましょうwww。

 それより衛星放送で台湾ホームドラマ「夜市人生」をリアルタイムで見ている僕は勝ち組でしょうww、これぞ台流!
全台を震撼させた交通事故シーン↓
http://www.youtube.com/watch?v=TPWhdl-LBtk

妻を殴れず鼻水流しながらミカンに八つ当たりするおやじ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eBawjCu2uK4&feature=related