人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

 明日はバレンタインデーですね。完全な義理なので、前もってちらほらもらいました。おかげで14日は家で引き篭もってるんだろうな。普段チョコレートって好んで食べないのですが、この時期のプレゼント用チョコレートはおいしく作られているので、お酒のおつまみに合うような合わないような。ビールよりも日本酒に合いそうですね。以前は、「バレンタインデーなんてお菓子屋が作った馬鹿げた戦略」なんて考えていましたが、各メーカーがここぞとばかりに競い合って商品開発したり売上を伸ばそうとすることは別に悪くないんじゃないと思うようになりました。マスメディアが仕組んだ世論先導や芸能人のタイアップとか見ていて本当に鬱陶しいですが、本当に良い物が正当に公平に評価される世の中になればいいなぁ。
 芸能人と言えば、彼らは絶対にファンからもらったバレンタインチョコは食べないようですね。よく考えれば当たり前でして、何が入っているかわからない物を口にするなんて命に関わることです。だからもらったチョコレートは保管するのも危険、第三者にあげるのも危険、だからすべて焼却するとか。