人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリ○○ス!wikipedia恐るべし・・(18歳未満閲覧禁止)

 かれから10年以上前でしょうか、携帯電話にメール機能が備わった頃から、ある友人に毎年こんなメール送ってました。本当に馬鹿でしょう、自分でも馬鹿だと思うよ、でもね、こんなメールでも毎年続けることに何か幸せを感じていたんだなぁ。
 酒に酔っていたせいでしょうか、昨日台湾の友人(しかも女性・・・)とskypeで話している時に「メリークリ○○ス!」って言ってしまったんですよ、否、クリスマスって言うつもりだったのだが、ろれつが回らなかっただけかも知れない。台湾では、一般的に英語読みをしないらしく「何の意味?」って聞かれたので、急いで中国語の辞書で調べたところ「陰核」とわかり、まぁ日本語と同じなのですが私が直接説明せずにURLで教えてあげようと最初に検索でhitしたwikipediaのアドレスを教えたんですね。
 まぁそのwikipediaが凄いこと、後で見たのですが実物の写真があるんですよ。いやー、でも相手が看護婦で良かったわ。これ、未成年だったらやばいよ、まじで。
もし興味がありましたら、googleで「陰核」って検索してください。最初にwikipediaがhitしますので。

 なので、今年からその挨拶を止めました。普通の男の子に戻ります。