人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶道実習で無双状態でした。

 金曜日、神谷教授のご自宅での茶道実習に行ってきました。この実習は一年に2回あるのですが、大学内の茶室とは違った雰囲気での実習ということで毎回緊張しております。いつもは友達と一緒に土曜日で参加していたのですが、今回は1人で金曜日に参加しましたが・・・学生が誰もいませんでした、先生3人で学生は僕1人です・・・。だから、濃茶も薄茶も僕1人が手前、先生がお客さん役という完全に無双状態でした。せっかくなんでパチパチ写真撮っていました、まぁ、毎回私はフリーダムなんですけど。それと私の写真ですが片山先生が撮影してくださいました。自分がお茶を点ててる写真なんてありませんでしたのでとてもうれしいのですが、今考えると私はなんて失礼な学生なんだろ・・。先生ご指導ありがとうございました、またよろしくお願いします。

実際の茶室はこんなにうす暗かったです。
茶道実習で無双状態でした。_c0073288_233491.jpg


この中から好きな茶碗でお稽古していいとのことで。
茶道実習で無双状態でした。_c0073288_2361993.jpg


棚で稽古させていただきました。居住いを正しているところです。
茶道実習で無双状態でした。_c0073288_2423643.jpg