タモさんvs田母さん

 ええ、昨日の笑っていいとものことです。
私の好きな田母神さんがゲスト出演されるということで録画していたのを見ましたよ。
 思ったより良かったです!

 最初はお決まりの田母さんが監修された本の紹介、花束、大吟醸の話と続き、
席に座っていきなり田母さんが観客の方々に「みなさんも学校で反日教育を受けてきたでしょう、日本が悪いって」
のっけから飛ばしすぎですwwww

すかさずタモさんが「田母神って苗字、珍しいですよね」と話題を変えました。
まぁこの件についてネットではいろいろ言われているようですが、私はタモさんの判断は悪いとは思っていません。タモさんって他の番組でも政治的な発言やそれを匂わすようなことって一切されないですよね。長年エンターテイナーとして君臨しているタモさんのポリシーでしょうか、私の想像ですが、タモさんはノンポリに見えるんだけど彼ほどの博識がノンポリってことも無いだろうし、きっと心には強いものを秘めているんだろうなぁって思いますね。他番組で偉そうに安っぽい思想を振りかざしているのとでは大違いだわ。

 その後は自衛隊でトップになるためのことや、田母さんの名刺のこと、まぁ半分くらいジョークでしたけど田母さんのエンターテイメントな部分が覗えて良かったです。次のゲスト(今日)のゲストが大魔神佐々木とは意外でした、番組側としてもここらでと通常に軌道修正したんでしょうね。ああ、それと100人の中の1人の質問「私の論文(首になる原因となった例の論文)を読んだことがある人?」で女性の方が2人いましたね。タモさんストラップはもらえませんが、代わりに田母さんストラップをお二人はもらえるようでうらやましい~。

 まぁ、こんな感じです。私の荒んだ日常で久々に二日に渡って楽しめた話題でした。
[PR]