人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤vs亀田(兄)と坂の上の雲

なんかテレビをちらっと見たら内藤の鼻の部分がぱんぱんに腫れてたからびっくりしました。結果は亀田兄の判定勝ちだったのですが、なんかしっくりこないなぁ。僕の先入観なのかも知れないけど、以前から亀田家の印象が悪すぎるので、何かやったんじゃないかと勘ぐってしまっています。試合を全部観たわけじゃないから、何とも言えないけどね。
 今日からNHKで「坂の上の雲」がはじまりましたね。主人公は秋山真之(もっくん)なのですが、個人的に私は尊敬する乃木希典大将がどのような扱いを受けて登場するのかが楽しみであります。著者の司馬遼太郎氏は乃木大将をボコボコにこき下ろしているとのことなので原作は読んでいませんが、テレビだったら見て見たい気がします。まぁ、今日見た感じだったら旅順要塞攻略戦までだいぶ先のことでしょうけどね~、秋山好古が阿部ちゃんってキャスティングもいいですね!しかしNHKが作る近代史物はちょっと不安なのですが・・・。