人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は日本の心

 台湾から帰国して、桜の季節に間に合って本当に良かった。もちろん週末は仕事なので花見には行けなかったのですが、毎年、我が家の近くに綺麗な桜が咲くので、昨日携帯電話のカメラですが撮りました。
桜は日本の心_c0073288_2454065.jpg


 この下の写真は、父さんが水源で撮った桜ですが、サイズが大きいので縮小しないとblogにupできないんです。縮小しても、やっぱり携帯カメラで撮った写真と一眼レフは違いますね。。。
桜は日本の心_c0073288_2504370.jpg

桜は日本の心_c0073288_2505699.jpg

桜は日本の心_c0073288_251393.jpg
桜は日本の心_c0073288_251498.jpg
桜は日本の心_c0073288_2515720.jpg


 桜っていいなぁ、自分が日本人だと再認識できます。そういえば、台湾でWBCの決勝戦を観ていました。ちょうど授業が終わった後に、食堂で食事をしている時です。チャーハン食べながら私の祖国愛がメラメラと燃えていました、イチローがヒットを打ったときは、感情が爆発しましたね。