人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田母神前航空幕僚長の講演に行ってきました。

 岡崎、しかも岩津!行ってきましたよ、場所は円福寺というお寺さんの多目的ホールです。会場はほぼ満席でした、僕が今までに参加した保守系イベントの中では、来場者が一番多かったかも知れません。主な内容は一連の騒動のことや、村山談話について、国防の現状、ご自身のお考えや今後の展開などでした。前半が田母神さんの講演、後半がパネルディスカッションということでした。時間が押していることもあって、後半のパネルディスカッションはだいぶ端折って終わった感じがしましたが、田母神さんの丁寧で分りやすくジョークを交えた講演は、とても新鮮で楽しかったです。パネルディスカッションでは若狭和朋さんがご登壇されたのですが、以前我が校の講師もされていたことがあるとのこと。うーん、先生の講義を受けてみたかったのに残念です。
名古屋は然る事ながら豊橋や刈谷での講演はすでに決まっているのに豊田市では行われないんだよね、なんとなく理由はわかりますが。今度、時間があれば、刈谷の講演にも行きたいと思っています。

田母神前航空幕僚長の講演に行ってきました。_c0073288_2317491.jpg