人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、しんどかった。今週から少しは楽になるかな。

 今日まで、ほんとしんどかった。今週火曜日は大学のゼミ発表で、本日はTOEICの試験でした。あー、終わった。とりあえず中国語の勉強の再開と12月のコンサートの練習を始めます。

 先週日曜日に、台湾人作家の黄文雄先生の講演会に行ってきたんです。その時に買った黄先生の著書「日中戦争 真実の歴史」なんですが、ちょうど今話題?の田母神元航空幕僚長のいわゆる「田母神論文」と重なる部分があるのかなと思いつつ読んでいる最中です。どうやら田母神論文もネットで公開されてるようなので、近日中に読んでみたいと思っています。

↓黄先生にサインしてもらいました!僕の名前の横に書いてある漢字が読めないのですが、誰かわかる人いますか?台湾人の吟ちゃんに聞いたのですが、わからないとのことで・・・。
あー、しんどかった。今週から少しは楽になるかな。_c0073288_2422470.jpg